« 無意味な政党 | トップページ | 新聞をもっと読もう »

カップヌードルびみょーなニュース

カップヌードル史上最大の試み 誕生38周年の日に3万食無料配布

 日清食品は15日、『カップヌードル』が誕生38周年を迎える18日に、3万食を無料配布する過去最大のイベント『9.18 HAPPY BIRTHDAY カップヌードル in SHIBUYA 2009』を行うことを発表した。開催地は東京都・渋谷で、渋谷109、渋谷マークシティなど計6か所で配布を行うほか、一部会場では試食コーナーも設け る。

 同日配布される商品は、『カップヌードル』、『カップヌードル シーフードヌードル』、『カップヌードル カレー』の3種類で、各1万個ずつ。重さにして約2.3トン、縦に並べると高さ約3.2kmにも達するといい、同社は「食品業界市場最大級のサンプリング イベント」と述べている。

 『カップヌードル』は1971年9月18日に世界初のカップ麺として誕生。発売時に“若者の街”の代名詞であった銀座でデモンストレーション販 売を行ったところ若者たちが殺到し、1日に2万食を売りつくしたという。それから38年、同商品は世界80カ国以上、シリーズ統計で約280億食を販売す る世界的なロングセラーブランドに成長。また、今年に入ってからは各商品の具材を強化し、商品の改良に取り組んでいる。

 今回のイベントでは、サンプリングイベントのほか、渋谷中の街頭ビジョンやポスターをジャックし、現代の“若者の街”である渋谷で、「38年間 のご愛顧への感謝と、さらなるおいしさの誓いを込めて」(同社)アピールを行っていく。開催時間は午前10時から午後8時までで、サンプリングは渋谷 109スクエア、渋谷マークシティ マークイベントスクエア、パルコ渋谷店 スペイン坂広場、渋谷三千里薬局前、センタービルビジョン前、ABCマート前で実施予定。


日清にとってみれば大金かけた一大イベントなのだろうが
いただく立場とすればたかだか百円のカップ麺。
わざわざ行って並ぶというのも何だかなあ。
びみょーなイベントだよなあ。
試食コーナーも設けるとあるが、食べたこと無い人なんているのか。
開催するのが平日の渋谷ということなので、仕事がないような
生活に困っている人が大挙集まるのだろう。
駅前で配っているテッシュのようにすっともらえるなら良いが数分でも並ぶとなればパスだな。
せいぜい大行列でも作ってもらって、マスコミに取り上げてもらって
ついでに路上で騒ぎでも起こしてもらって警察に怒られたりして
大成功することを期待しよう。


« 無意味な政党 | トップページ | 新聞をもっと読もう »