« 他にストレス発散の方法は無いのか? | トップページ | カップヌードルびみょーなニュース »

無意味な政党

この頃は民主圧勝で共産党や社民党など、ツマランことを言う政党が無くなった方がイイと思っています。新党日本の田中とか言うオジサンの顔を見るのも、手 塚マンガのランプ氏にそっくりなオジサンが何やら喋る国民新党も「時間の無駄だ…」と感じさせます。こんな政党と連立すれば蜂の巣を突いたようなことにな りますよ。

自民党も不甲斐ないので「地球を救おう」なんていう別のコンセプトが打ち出せないでいます。その結果「政権交代」というキャッチフレーズが奇妙に効果を発揮する結果になってしまいました。
相手が効果的なキャッチフレーズを打ち出している時に、向う脛を払ってズッコケさせるやり方があると思うのですが、ブレーンが居ないらしく、投票前1週間になっても防戦一方ですね。

官僚とお付き合いすると「これでは哲学の構築は無理だな」と思います。会議に次ぐ会議や地方から挨拶に来る人への対応、現場の仕事の経験不足など で思想の構築ができないのです。せめて豪邸に住んでいればよいのですが、3LDKで子どもと過していれば沈思黙考することもできません。会議で慣れている ので相手の言葉尻を取る術は備えていますけどね。

政権交代して何を目指すか判らないのに、ワカランチンの政党まで抱き込んでの連立…チンパン君は思案投げ首です。


鳩山代表「議席伸びても連立」

 民主党の鳩山由紀夫代表は22日、毎日新聞の衆院選情勢調査で同党が320議席をうかがう勢いを示したことに関連し「どんなに議席を伸ばしても国民新党 と社民党は共に戦ってきた相手だ。当然ながら連立を組ませていただきたい」と明言した。「私どもの調査では100人近くがボーダーでしのぎを削っており、 楽観はできない」と党内の引き締めを図る考えも示した。北海道千歳市で記者団に語った。


« 他にストレス発散の方法は無いのか? | トップページ | カップヌードルびみょーなニュース »